« 午後3時24分。晴れ。 | トップページ | 午前1時58分。曇り後雨。 »

2011年8月30日 (火)

午後4時。晴れ。

▼午後からハローワーク。帰宅してTOEICの勉強。夜、弟の結婚祝いのお返しでもらったデジタルフォトフレームに、昔デジカメで撮った写真を取り込む。子供らの成長の跡を追っていると、荒んだ心が洗われるようだ▼深夜ウディ・アレン監督「人生万歳!」観。ヨーロッパのアレンも嫌いじゃないけど、僕が好きなのはやっぱりニューヨークのアレンなんだよね。ニヒリスティックなインテリ共を心底皮肉った笑いね。アレンの原点。彼の真骨頂だよね。寅さんでいうと葛飾柴又。今回のターゲットはアメリカ人の心のクリスマス的作品「素晴らしき哉、人生」、そのアレン的解釈。新しいクリスマスの定番にしようぜ、この映画。ちなみにこの映画にもやっぱり「ヨブ記」が登場するんだ。もちろんそこはアレン的なテイストだけれども。

●本日の食事
朝/
昼/焼肉弁当
夜/青椒肉絲、味噌汁、塩鮭、冷奴

|

« 午後3時24分。晴れ。 | トップページ | 午前1時58分。曇り後雨。 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/218603/52605327

この記事へのトラックバック一覧です: 午後4時。晴れ。:

« 午後3時24分。晴れ。 | トップページ | 午前1時58分。曇り後雨。 »